NEWSニュース

2020.08.07エスプラット フジスパーク ATHLETIC FIELD(陸上競技場・野球場)が完成しました

エスプラット フジスパーク ATHLETIC FIELD(静岡県富士市)の陸上競技場と野球場が、2020年7月に完成しました。

8月1日には、当社が施工した陸上競技場(インフィールド:サッカー・アメフト等)・野球場だけでなく、国内最大級の卓球場「T-ARENA」(卓球専用練習場)、バスケット・バレーボールコートなどに使用される「ARENA」(体育館)、ホテルなども併設した複合型スポーツ施設としてオープンしました。「種目の壁を超えてスポーツマンが集うはじまりの場所、そのプラットホームから各々が目指す道へと努力を重ねて邁進し、可能性を高める場所であって欲しい」という思いが込められているそうです。

陸上競技場トラックの舗装には、主に陸上競技場や学校グラウンド・多目的グラウンドなどに施工した実績を持つ、当社製品のゴムチップ・ウレタン複合舗装【オールウェザーSR】を採用。その鮮やかな外観とともに、優れた耐久性能・運動性能を持っているのが特徴です。また、陸上競技場インフィールドは【ソイルター工法】で人工芝下地を形成することで、経済性・機能性に優れた舗装を実現しました。

今後も、理想のフィールドづくりを通して、豊かな環境作りに貢献してまいります。

スポーツ施設に関するお悩みはまず、
日本フィールドシステムに
ご相談ください!